多くは語るまい

1440003178455.jpg
1440003166693.jpg


クリアするにあたってまずは適正HSを探した。
結果いつものHSより数字が+70に
軒並みスコアが更新できるし譜面もよく見えた日だったのでやってみたら2回であっさり


サイレントよりもダージュが一番苦労したなって
サイレントは中盤発狂でゲージ残して最後お祈りするだけのゲームだったけど
ダージュは誤魔化すのが自分には出来なくて
ボーダー-2まで持っていったことはあったけど全く安定してないし
残らない時は中盤発狂でゲージ空だったりとかで半ば諦めてたけど
頑張れば出来るもんですね

周りはまともにポップンやってる人もほとんど居なくなってしまった
自分も念願のLv50全クリア(イージーなし)して当面の目標が達成されてしまったわけだが
今はビーマニより楽しいのでこれからもぼちぼちやっていこうと思います


解禁

前の記事にも書いたけどここ最近ポップンが面白くてやばい。
どのぐらいかというと5時間ほぼ連コして次の日の仕事に支障が出たぐらい。

今まで99000以上なんて滅多に出なかったけどたまーに出るぐらいになった。
40から埋めていこうかと思ったけど余りにEX譜面が少ないので
むしろ30台のハイパーからでも埋めてみるべきかもしれない

まースコア関連で貼り付けまくると記事が長くなるので1枚だけ。

1439805945392.jpg
L-an!ma(EX) クリア

動画だけ見て「あ、これ楽なやつだ」
とか思って解禁させたら全然ムズくて笑った
まあただの動画勢と違って僕はちゃんとクリアしましたけどね 7回かかったけど
赤ゲージ乗ったのホントに最後だけだったけど
今回からシステム上一部の新曲はクリア失敗したりするとすぐに同じ難易度が選べなかったりするので
泥沼にハマる前にクリアできる良い歯止めになっていたかもしれない

主に難しい箇所が

1 低速前の4つ同時押し
2 同時押し地帯

両方同時押しやんけ!!!

1は特に緑軸の2つ同時押し(緑黄、緑青)がホントにダメ
リズムはわかってるんだけれど緑軸ってだけで零す事もしばしば
ここだけでbad32のうち8個。全体の4分の1とはいえ辛ゲージには致命傷レベル。

2は低速に入ってからまた加速した後の場所
押しにくい上に空badを誘発しやすい形が多い(気がする)
ここだけでbad32のうちなんと15個は出してるので
自分の場合ここをきちんと捌ければクリアは100%安定するかもしれない


自分のクリアは中盤のブレイクでゲージ5本ほど→その後をbad4つぐらいに抑えてボーダー
もっと同時押し練習しないとなぁって思い知らされる譜面だった。



いやぁにしてもプロキオン可愛いなぁ・・・

存在忘れかけ

すっかり更新してないわけですけど

音ゲーは割とやってます
自己べはそこそこ出るけど相変わらず安定感は無い

簡単系やったほうがスコア伸びるよ!ってのは見るんだけど
簡単系ってどの辺なんだろうね
12をよくやってる側からすると7~9あたりで簡単
もう少し落として5~6ぐらい?
高難易度も間に挟まないとすぐ押せなくなるし両立はやっぱり難しいよなぁ


で、低難易度やるにあたってビーマニは局所難だったり
面白くないことが多いんでポップンで鍛える
movie以降からサニパ終了までに総計100やったか怪しいぐらいにはブランクあったわけだけど
やり出したらスコア計算式が変わったのもあるが自己べガンガン更新して楽しくなってきた
dpを暫くやり込んでたお陰で広い譜面が見えるようになったのもあるかな
クリアマークも全然埋まってないので埋めるのにも丁度良い。

RO
なんだかアップデートとか新装備とか見ても軽い考察とかだけして結局やる気は出ない
LR2IRのハッキング騒動の流れを見てbmsごと音ゲーモチベが丸ごと消えて再開とか思ったけどそんな事は無かった
モチベも復活する目処が立たないのでそろそろ潮時な気も
プロフィール

kyware

Author:kyware
RO(Lif)で活動してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR