0でなければ意味が無い

毎度の事ながら高難易度曲ばっかり先に解禁していくので
48とかばっかりやってしまう


とりあえず流離(EX)がメンテ良ければ48の割にさくっと繋がりそうだったので
遊ingでやったら1発目から1切りでこれいけるでしょって事で粘着開始。


2回目

olypF.jpeg


うん、まあ前作でもしょっちゅうだったし
FCへのスタートラインと考えれば許せる


3回目
2Nuok.jpeg

同じところで切ってるし・・・まぁちゃんと覚えたし次はいけるでしょう

4回目
HFVmy.jpeg


※あまりにキレそうだったのでブレました


なんつうか俺のメンタルの弱さが本当にはっきり出ている
4連続1切りとかいうm9(^Д^)される以外に何もない悲しみが生まれてしまった

所詮は確率

監獄
マッチョにハエを混ぜて狩る作業


フェンダークカード2
フェンダークカードの出来上がり



ハンターフライカードはいつ出来上がるんだよ




調べてみればけっこうかたい皮のドロップ率が53.35とかで
NPC売り500程+倉庫に1400
そろそろ4000匹ぐらいになるんでしょうか

前から本当によく使うカードは相性が悪い
深淵なんてもう取りに行きたくない

連休

いや~明日を気にせず起きていられるって良い事だと思う


さてGv

最初V3にPSが来たので突っ込んでみるも
修羅3影葱1とかに囲まれて呪縛とかウィークネス等やりたい放題されて
最終的にFD凍結阿修羅でち~ん(笑)
いや金盾でもないと無理だろ常識的に考えて・・・
まあ金盾あってもウィークネスはコート貫通だから無理だけどな!!!
ナウシズの使用CT明けてたしひよった時の状況判断がクソだってはっきりわかんだね

そもそも普通に考えたらRK単騎じゃ修羅3見た時点でリログして帰るのがベスト
凍結役居なくても交互に呪縛されて残り1人にじわじわ削られて消耗戦になるから
ただの回復剤とルーンの無駄



後半はL1防衛
またPSが来て壊滅したけどEMCでどっか飛んでいってそのまま帰って来なかった
その後は立て直してアシダスの珍とかRG来るけどバキュームデコイGFで排除して守り切り


てかL1のER歩くのがマジで難しい
音ゲーで言うと正規でやってたらいきなりスパラン譜面が降ってくるぐらい難しい

割回しで割っていたC5に誰も行かなかったようで運良く2砦
1129Gv.png


どっかの軍に居た頃のメンバーが殆どだけれど
あの頃と違ってみんなきちんと成長してるんだなって
目に見えてわかるぐらいになっていてよかった

それと比べると逆に俺が大して成長してない
付け替えとか付与変えとか未だにミスるの本当にショボい
まずはルーンのCTぐらい体内時計で覚えれるようになるべきだな

音ゲー

判定が緩くなったのか分からないが
早々上手い!と思ったリザルト以外は撮らなくなってしまった

何気ないちょっとしたのでもガンガン貼ってましたが
これからはもう少し自分が満足出来てるような成果を貼りたい

今日は1枚だけ。
BmJ31.jpeg
オルタネイトβ(SPA) max-25
3,4回ぐらいでmax-30は出たんですが、そこからが全然詰まらないっていう
8部主体の曲は結構神経使う気がする 16部叩いてるほうがリズムが取りやすい
中盤のズレている地帯が上手く光ってくれたので伸びましたが
前半で前の自己べ-5とかになっていたことがあったので
max-10代は狙えるのかもしれない

後はVermillion(SPA)がmax-35とかでしたが
good出てるしミスが2個もあって納得がいかないので撮らず。

ポップンは新作が出て3回ぐらいやったんですが
ラウンドワン宇都宮の新筐体のメンテがこの世の終わりだったので
きちんとメンテされるまで楽しみにしておこうと思います

デジャヴ

監獄へGo

フェンダークカード

まぁそうだよね
ちなみにこの後1時間頑張りましたがフェンダークカードが2枚に増えただけでした

早くTMドフレでアビス行きたいな~って思ってた所にマリシャストルネードアックス40mがあって
それを見て+忠臣でいいかなあとか思ったんですが
SP問題がどうにもならないので断念
+9ヴァナルとかあれば問題なさそうですがそんなものはない



あと、考えてたメカで悪夢のジターバグ険しい道ソロ

ソロジターバグ
結論から言うとクリアは出来たが課題が山積み
吸収装備がライドを貸しているので影肩のみでしたが殆ど効果は出ている感じがしないので
ワクワク肩等で火力を上げたほうが良かったかもしれない
道中はシンギング・ベルが一番鬱陶しかった
V肩+山茶花で反射しながらニュマを発動させつつまとめてイラプションからのAxTを今度試してみよう


fff・ジターバグ戦
EQ詠唱中にジョークで凍ってからの直撃とか最悪の想定をしたがそんな心配は全く無し
後で調べたが範囲凍結以外の詠唱中は凍結攻撃は一切ない模様
あくまで範囲凍結はfff・ジターバグが行うかららしい
それとタゲってる対象に隣接しない限りはスキルは使用してこないみたいで
自分がタゲられている状態でデコイを中心においてぐるぐるしてるだけで勝手にHPが削れていった

40分ぐらいかかってしまったので
次は30分~25分ぐらいを目標にしていきたい

で、記念に何が出るかな~って思ったけど
牙交換
ペンダントオブハーモニーどころか武器すらもまともに見たことがないんだがコレ


おまけ
パイクレ飲んだらhit下がるの忘れてて
必中hitに全く足りなくなってとりあえず解除まで待ってたんだけど
パイアクレシア
パイ ア クレシアってなんだ

可能性

日課が1週増えてビオモルでメカを出すようになった

最初はジターバグソロしようと思って作った退魔神ハンマーだけれど


徒歩メカソロでビオモル攻略も出来そうなんだよな意外と
ビオスは今日やってみた感じ回復剤とSP剤を切らさなければクリアは出来そう

モルスは
2回目のアチャとベリットの処理
魔道士とネクロ時のアチャとレイスをどう処理するかが問題
デコイ必須なのかなーやっぱり


ついでにTMドフレがなんか欲しくなって作成しようと思い立ち
まずはカードからということで監獄へ
金策とLv上げが両立出来るアビスへ行きたくて最近うずうずしている
物が売れない時期でも収集品だけで稼げる狩場って魅力的だよなー。


今日は2時間ほど篭ったけれどカードは何も出ず。
まあフェンダークやらリビオやらインジャスティスが出ても困るんですけど

メカ150
とうとうろくな経験値狩場に行ってないのに150歳

アビス行くのにシミュもしないとな・・・

呪い

ドルc出すぞーーー!!!!




















~10分後~














レイス





         ⌒  ヾ              
     r/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、 ヽ            
     /. ノ(  (゚ッ)/  ̄ ̄~ヽ ヾ       
    /  ⌒     ト、.,..    \丶。     
   彳、_      |  ∴\    ヽ       
    | ) r‐      /  ノ( \\  |∴     
     |           ⌒|⌒ ヽ ヽ  | 。o    
   ノ(           /    | |  /       
     .⌒      /    ヽ|/゙U      
           /     u           












ハンターフライc出すぞーーー!!!!




























~3分後~























バフォジュニア







               ,, -―-、       
             /     ヽ   
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
      /  (゜)/   / /          
     /     ト、.,../ ,ー-、       
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o   
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!
                    U

ポップン終わり

26日から新作らしい。


嬉しかった事
Lv50が埋まった

悲しかった事
1切りが大量に増えた
特にperditus paradisusとQuoNあたりはかなり辛い

それに高難易度の安定感がまだ無さすぎるので
次回作の目標は
安定感の向上
ビーマニとの腕前とモチベを維持しつつ両立すること

この2つをどれだけ頑張れるかですね

ステータスをペタリ。

popnlapistoria.png

プレイ回数としては今作が一番やっていた気がする
copulaが出てからかなり減ってしまいましたが・・・



選曲ランキング

1位 エンジェリオン
2位 L-an!ma
3位 RINNE
4位 perditus†paradisus
5位 ドラムンコアダスト
6位 ムラクモ
7位 ブラッドメタル
8位 Metamorphose
9位 クリエイター
10位 ジャッジメント

11位以下と回数は省略。
L-an!maとムラクモ以外は殆どフルコン狙いで上がった曲ばかりですね。
結局この中で繋がったのはブラッドメタルだけでした
8位と5位と4位と3位は1切りしたけどな!!!
エンジェリオンは今作の曲ではないもののモチベupにかなり貢献してくれました。
やっててめっちゃ楽しいし曲も良いし譜面も最後以外は楽しいですし



キャラにつけてる台詞が思いっきり厨二病なんですが気にしない
こういうガキみたいな心は少しばかりでいいからいつまでも持ち合わせていたいものです


そしてKACの詳細が来てやっぱり1コース3枠だよね
あの選曲だと合計496000ぐらいでいけるかいけないかぐらいでしょうか
1曲100回単位で詰めてもそんなスコアが自分に出せる気がしないけど
挑戦することに意味があると思うので出来る限りは頑張ってみよう

パッケ考察

レーザーオブイーグル

キエル死んだ
変身確率次第では無詠唱無ディレイアロスト打ち放題になる壊れ

魔法石の恩恵

ミストレス死んだと思ったけれどそうでもない
9が前提のいつものアレ
カルデュイ等有能な中段がつけれないがどうなるか

ヴァルハラアイドル

スキルで発動するかしないか、発動率でだいぶ評価が変わる1品
さらに9thSEの対象になるとかでどうなっちゃうんですかね
グラスもサングラスもSE出来る様になるし
赤い箱といい缶に水耐性中段入れたり最近のs中段推しは何なのか

ワイルドポリンライダー

落とす確率よりもMDのMVPの種類が気になるところ
精錬値合計で固定出来たりは流石に・・・ないとは思いたいが
もしそうならば狙ったMVPを必ず独占して狩れる優れすぎたもの

マッドハッター

クリスラ軽減という初の試み装備だが
クリスラを使うMobは限られてるからどうなんだろうか
闇属性軽減を利用してHI対策などに使えるのかね

Gv

L1確保

前半
お手伝い

後半
暇防衛


らくらくお金稼ぎ


ただ暇防衛でも手は抜かないスタイルを貫きたい



いつ何が起こるかわからないのがGv
プロフィール

kyware

Author:kyware
popn music CN:てんたま(5326-6014-2960)
beatmaniaIIDX CN:P6CYON(2689-9109)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR