なんというか

やっぱ慣れた筐体っていいよなあって。

今日ラウンドワン宇都宮に行ったら旧筐体が弄られていたのが元に戻った?ようで
異常な読み込み時間やらが無くなってました

どうせ判定は変わったままなんだろうなと思いながら数クレ触ったら
そんな事も全くないし前のすぐ感覚思い出して
気付いたら4時間ぐらいずっとやってた(連コはできなかったけど)

リザルトは撮らなかった
まだ伸びしろがありそうなのばっかりだったし何度も貼るのもねー


ポップン
DAOコンの簡易的な騒音対策の改造が無事に終わって
後はボタンのバネを注文したのでそれ待ちかな。
PMS難易度表のファイルを貰いに行く予定も立てて完璧


RO
Gv2週連続お休み
ギルメンが2人ほどTOSへ行くって聞いてから余計にモチベ落ちた
何か新しいことを見つけるほうが難しいんだよなもう

ところで中国の方はROサービス終わるとか何とかで?
日本の方は課金する人が大量に居るから安泰なんてことも言ってられない気がする

DAOコン

思った以上に早く届いたしさっき改造も終わったので
快適なPMSライフが2月から始まる


ROは2日ログインしてません やる気が全然出ない
缶も新しくなったらしいけど相変わらずぶっ飛んでる装備作ってんのね
過剰で効果上がるようにすりゃいい風潮にもうんざりしてるし
やりすぎたら本当に崩壊するからそろそろやめた方がいいと思うんだがな

今作も

5EQPV.jpg
DP皆伝無事取れました 調子の良さに助けられた部分もありそうだけど
bad maniacsで落ちるだろ~とか思ってたけど案外押せててびっくりした
天空も補正入ったけど前のようにゲージが1桁になることも無く
達成率もかなり伸びてるのでやっぱり押せるようになってるんだなぁと

まあSP皆伝なんていう肩慣らしは写真撮るまでもなく
Gc760.jpg
tricoroから3作両皆伝維持
quellとかテレポが入らない限りDP皆伝落ちないなっていう自信が少し付いた。

ポップン
mxnfJ.jpg
バンブーソードガール(EX) フルコンボ
どうしてこう意地悪な譜面多いの
ecraleの新曲にあるんだけどbpm165の32部トリルとかビーマニじゃねーんだからやめーや

DIAVOLOも解禁しましたがカウボーイより難しいんだけど
てか49にカウボーイより難しい曲10曲ぐらいあるわ

お酒

最近少しずつお酒を飲むようになりまして
まあ仕事に支障も出かねないしあまり飲めないので1日1杯程度ですが


最近の音ゲー

ポップンはようやくジオメトリックティーパーティーを出しまして。
5eRpn.jpg
中盤が滅茶苦茶押しにくかったのでミラーかけたらそこ以外が押しづらい困った譜面
おまけに癖というかなんというか?
認識がおかしくなる譜面だと思った ☆は厳しい

ビーマニの方は方針を変えて
スコアよりもbp重視のプレイスタイルでやっていく的な

やっぱり一時期やってなかったせいで昔のやり方じゃ全然押しきれない
そこら辺がしっかり戻るまではスコアよりは押せる量を増やすべきかなと


top scorerが見れるようになったんですが
めっちゃ頑張ってた人が今作全然やってないし
やっぱりスコアを限界まで詰めれる環境が減ってきている
ラウンドワン宇都宮の旧筐体もかなり怪しい
このままじゃ本当にまともにやれる環境なくなってしまうんじゃないか

後戻りは出来ない

さらなる高みへ

popndaokon.png

とまあポップンのDAOコン、所謂アーケード仕様のコントローラーを買いました。

今まではアーケードやってりゃ上手くなるだろと思ってました
だけどPMS(ポップンのBMSの呼び名)を友人にやらせてもらってて
本家にはあまり無いような譜面がゴロゴロしてて
凄く面白く感じたしボロボロに打ちのめされてみたりとかして悔しかったし

こういう譜面でもやっぱり本家でTOPクラスの人は上手い
数回で●15(難易度表の上から3番目に難しい)とかもクリアしてたりするけど
それでもPMSオンリーのTOPと比べれば発狂力は全然劣ってる

本家の譜面で追いつけないような要素を補うにはやはりPMSしかないのかな、と。
騒音は内部にある程度細工すれば軽減可能、置き場所は特に困ってないので
誕生日プレゼントにもちょうどいいと思って購入。

1ヶ月後ぐらいになりますが
ROの頻度は下がると思います多分。

金策

ネオパンクcが果てしなく面倒だったので
現実逃避にメカでリムーバ狩り



リムーバ



リムーバ大増量+生体DOP撤去により
トレインもラクラクで火付与でAxT2確とサクサク
OTとかWP切れてると3確だけどトルネードアックスなのでそこまで気にならない

ただMAPが広いので3,4匹しかいないこともあって
ハエが結構すぐなくなる

時給3.5mは出てた
思念体の髪がたまたま60k買取があったのでそれがなかったら3m程
空き瓶も集まるしカルボも集まるし良い


金策だけならゲフェニア04RC狩りとか
イスタナキノコ爆弾狩りとか
ゲフェニア02でスティ→盗作双龍1確狩りとか

いろいろ試してきたけどやっぱメカでの金策が一番楽しく感じる

ネオパンク狩り

木ドロップ2個借りたら1確なったのでやってるけど相変わらずAMPがだるい

ソロでやってると位置ズレして死ぬのが果てしなくだるい

アースストレイン全然使ってなかったので仕様があんまわからなくてだるい

ビッグベンと違って拾う物が多くてだるい



面白い要素が何一つなくて1日30分が限界

眠い

ビッグベンカード
まーLv上げしながらだったので面白かった


ネオパンクカードもこの調子でと思ったけど装備が貧弱すぎて
AMPアースストレイン1確にすらならなかったのでさようなら
素直に買取ですかね

久しぶりに目的のカードがドロップして嬉しかった まる

すっきり

+8エスランシャツ 死
失敗はしたけどモヤモヤが取れた



2016年の目標の1つとして
利用権とGvで使う物以外は無課金

復帰したての頃はWチケはよとか連呼してたけど
よくよく考えればどうでもいい事に気づく 叩きたい物がないから

半年程度で戻ってきたけれど昔ほどの情熱ははっきり言うとない
Lv上げに関しては自分は育成が好きだからやっているというだけ


現状モチベが高くないゲームに数万を平気でぶっ込むのも変な話ではある
遠征してうまい飯食うかひたすら音ゲーしてたほうがいい

しんどい

仕事が始まって初日に帰ってきて寝る事案発生


寝るとその日のやる気が全て吹っ飛ぶんだよね
今日もテンション低いのにSC間違えるしで余計にやる気がなくなった



L2PS来て崩壊
C2狙うも千葉EMCでおしまい





まー仕方ない
今までの経緯を見る限り少しひっかかることあるけど
そこら辺は気にしないでおこうかね
プロフィール

kyware

Author:kyware
RO(Lif)で活動してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR