さて。

また長いことやってないやつなんですが公式久しぶりに見たら

エクセリオンレッグとかあるじゃーん→は?ラグ缶かよクソか

俺の中ではエクセリオン系は公式が無課金でも組み合わせ次第で
課金者や神器まみれの人間には及ばなくても強く出来る

実際シミュってみたら鎧はブリュンまではいかないけど
マンククーラム刺しDローブとかその辺よりはマシな阿修羅用装備は出来たし

無課金への救済的イメージだったんだがそれを覆されてしまった感じだなあ


ROに残っている人間が全て基本料金以外に課金して遊んでいる
そういう認識なんだろうか?
金が搾取出来れば初心者だろうが廃人だろうが関係ないとでも言いたそうだ
まあぶっちゃけソシャゲでも何でも最終的にはそうなんだけど

レンジャー装備で白羽靴or服に先鋭エンチャついてたらアロスト詠唱時間-100%とか
そういうような高精錬値+エンチャで異常な性能を発揮するアクセがたくさん出てきそう
正直こうなってる以上何が来ても驚かない


無課金と課金者を平等に扱えとかそういう事を言いたいわけじゃないけど
こういう露骨なやり方は人を減らすだけって気付かないのかな?

PMS始めて1ヶ月

発狂PMS段位認定10段合格しました
とは言ってもさらに2つほど上があるのでまだまだですし
この段位が取れたからと言ってひとつ上の段位になれば門前払いなので
まだまだ実力不足


ポップンのほうは家のボタンが固いせいか
最初はこんな柔らかいボタンだったっけ?と錯覚してしまった
慣れって怖い

画像を貼るのがめんどくさいので適当に書くだけ

単純に多すぎる


idola(EX) フルコン ミラー
1切り4回ぐらいしてたのでやった~というよりはやっとか・・・って感じ。

お米タル(EX)フルコン 正規
あんまやりたくないな~って思ってたけど久しぶりにやったら
怪しい部分5箇所ぐらいあったけどフルコン。

シンフォニックメタル(EX)フルコン 正規
最初でコンボ切ることが殆ど
ウィニングランが長すぎる

ハイコア(EX)フルコン 正規
何故かフルコンに10回近くかかるクソ具合
ビーマニの方に慣れていると譜面がスカスカで物足りない

ヴァルキリーブレイクス(EX)パフェ 正規
テレレレみたいな細かい24部が曲者
そこさえ気をつければ簡単

EBONY&IVORY(EX)パフェ 正規
曲は悪くないのに譜面スカスカで残念
初見パフェ

零と弌の鍵の唄(EX)フルコン 正規
なんかいきなり押しづらくなる譜面
曲はいいけど譜面が

フラワーポップREMIX(EX)パフェ 正規
早い パフェは後半の右手トリル次第

悲しみの1切り
ヒップロック3(EX) 正規
低速前の右側で空badで残り繋ぎ ゴミ

サイバーフラメンコ(EX) 正規
白5連打を3-1と叩いてbad ゴミ

コルトーン(EX) 正規
1276/1278コンボ ゴミ

4時間ぐらいガッツリやってて
全盛期の体力取り戻した気がする

後は維持するのを忘れないようにしないと

地道な努力

DAOコンの改造が済んでからというもの
土日以外の仕事の日は1日1時間、休みは2,3時間ほどひたすらPMS。

腕を早く動かすという事に関してはPMSはすごく練習になるけれど
スコアやフルコン精度はまた別物だなーとやってみて思う
本家とは譜面の傾向もだいぶ違うからそのまま持っていくのは難しいのでは?
PMSだと空poorはOKだけど本家は空poorでもダメだし


でもめっちゃ楽しいしまだまだ上達出来る見通しがあるので頑張れる
発狂SP(DP)にはない曲も多いしでやっぱり導入してよかったPMS


まあとりあえずあくまでもメインはポップン
hTH3j.jpg
ルイナススピリチュアル(EX) フルコン 正規
後半の乱打に入る手前、乱打2回目前の2連打 がフルコンを狙う上で壁になる2箇所
僕は前者が全然安定してなかった、というよりも
左手で16分縦連しながら右手が24分?の階段なんですが
右手のリズムにつられてしまい縦連を多く押しすぎてbadが出てしまっていたことが殆どで
そこを意識したらすんなり繋がってくれました。
goodも少なくて銀☆になったので満足。

mPkQM.jpg
恋歌疾風!かるたクイーンいろは(EX) フルコン 正規
KACの女性部門の課題曲の1つですね
譜面も曲もめっちゃ良い やってて楽しいな~これ
とかでやりまくってたらいきなり繋がったのでびっくりした
同時押しメインのダンプと違って全体的にそこそこ出来ないと難しい
要求される地力はダンプの方が遥かに上だけれど

あとダンプとプログレッシブバロックがbad5でギリギリ銅☆になってくれました

49の未銅☆
クラシック9 (最小18
クラシック11 (最小6
スクリーン (最小19
メタリックオペラ (最小20
ジオメトリックティーパーティー (最小9
DIAVOLO (最小10
リナシタ (最小10

クラシック9とメタリックオペラが足を引っ張りすぎている
じゃあ他のは銅☆に出来る見込みはあるかと言われたら厳しいけど頑張りたい

とりあえず

知ってる人が主催する大会
今のところは予選通過は安心してれる状態


そういえば今日ポップンを1週間ぶりにやって
余りにも体力低下が酷すぎてリハビリ必須

KAC曲も2曲やって
ダンプ bad7
いろは bad3

いろはは4,5回でここまで減ったけどダンプは一向に銅☆すらも見えてこない状態で
左右に4つ押しで振られるのほんと苦手なんだよな
3重階段も全然安定してないし途中のRINNE道中にある二重階段みたいなのがダメ
KACは放送を見てましたがあれを初見で987xxとかマジで意味分からない
初見でどんな譜面が来てもある程度ではなく普段通りに流せるって本当に上手いと思う

ぼちぼちリハビリしていこう
PMSも環境がさらに整ったので明日からガッツリ出来そうだ

倦怠期ってやつ

唯一の楽しみGvすらもなんというか薄れてしまった

というのも3月に知り合いが主催する音ゲーの大会があって
それに向けて今いろいろしてる最中で。

IIDXのSPの大会なので
DPやらポップン楽しいとか言ってられないんだよな!
とか言いながらもDAOコンを改造してPMSも集めてるっていうね

というわけでたぶん3月終わるまでROにinしないと思います
前回も実は出たんだけれど、不完全燃焼で終わってしまったので今度こそは!

ではまた
プロフィール

kyware

Author:kyware
popn music CN:てんたま(5326-6014-2960)
beatmaniaIIDX CN:P6CYON(2689-9109)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR