運の無駄遣いとはこの事

安いギガントアックスが売ってたので
日頃の疲れからか、つい買ってしまう


お金貯めても意味ねー!って言ってたけどCTで必要だからやっぱ貯めようということで
料理材料買取がちまちま出てるのを見ては暇な時にやった亡者の硬貨を交換しつつお金を貯める
毒瓶とかは硬貨さえ貯めとけば期間中いつでも交換出来るけど
料理材料は交換しても買取がなきゃ意味が無い!
後で今より高い買取値でも泣かない!


ところで、深淵ギガントを今日G狩りで試したんですが
付与、ブレ速+自己バフのみでシーラカンスに50kぐらい出てました
何も考えずに脳死プレイしてたので今日は水耐性取ってない所に爆裂WB食らっておねんね


まずは2PCで支援ありで1匹ずつ狩る所から始めてみよう
2垢が課金できるのは2週間ぐらい先だけど

2垢の課金時期がズレていると色々と面倒なことに最近気づいた
さぁログインしよう→ファッ!?片方課金切れてる・・・→めんどくさい→1垢で狩り
付与を使わず岩石の矢で庭園で狩りしてるのもこれが原因
付与あったら腐るほど倉庫に眠ってるエルフの矢で出来るんだけどね
矢変換してるイエローライブがめっちゃ勿体無い



で、ギガントアックス精錬の話に戻るんですが・・・

+6 3/5
+7 1/3
+8 1/1
+9 1/1

2本目

dousitekounatta.png
もう作ってしまったし売る以外に選択がなかった
昨日売っていて精錬で成功していればなぁ・・・まあしょうがないでしょう

無欲

tousi9double.png
先週のGv精算を受け取るついでにやっとくかとか思ったら40回ぐらいで終わってしまったやつ

深淵を早速買ってぶっ刺そうとか思ったんだけど
ここで余計な思考が頭を駆け巡る

メカCTでGvって面白いんかな・・・

メカといえばデコイとロボばかりの気がする
デコイだけじゃなくて機動性もあるメカだったら割と遊べるんじゃないか・・・とか

まあどうせ移動面で苦労して嫌になるので忘れましょう

リベ武器
また1つ趣味武器が完成

シミュってたら結構素敵なダメージ出てたりしてわくわくしちゃう
ロボメカのが移動やスキル全てにおいて有利気味だけど
ロボ乗ってたらせっかくのセカンドコスがなぁ・・・


CTが主流にならないのはやはり1発5kの重みが辛いのだろうな
パワードセット揃えて一生弾撃ってたほうが金にもなるしね
金消費するんだもの必中になったらいいのにとか思ったけど
このダメージで必中になったら支援ありゃ割と何でも食える気がする
するだけ

別に後悔してない

10ギガント

散々マランエンチャでキレて+9で作っておきながら露店見てたら140mで売ってたので買い


+9杏とか買いたいとか思ってたけど
んなもん買ったところで宝の持ち腐れ

適当に趣味装備を揃えていきたい限り

後はカードとか装備を相場見ずに売ったりする愚行をしてるけど
需要の無さっていうか今じゃ売れないものばかりだ
TM紅ツインとか50mで売れたら万歳レベルでしょ

うーん

割と昔やりまくってた頃までDPが戻った気がする
この先慢心せずにどんどん回数こなしてうまくなると信じて続けよう

Gv
不参加
しばらくは日曜日出勤~月曜日休みの流れが続くため
休日前の夜は貴重な練習時間となる
少なくてもあと3週間は不参加確定

モチベ次第じゃ当分参加しないのもあるかもしれない
それぐらいまた音ゲーモチベが戻りつつある。

 

メンテナンスってすごく重要だと思う。

7月17日の大会に向けてoption考察やら色々考えてるわけなんだけど
実際にプレイしないとわからないってのは前に書いたのでプレイしてるわけで

その時にとある1つのボタンの無反応が1曲のうち数回ほど。
こりゃ駄目だと思い店員を呼びメンテをお願いしたのだが・・・

20分近く経っても来ない。
まあお願いはしてあるし大丈夫だよなーとその日は時間も押してたので帰りました。

2日後・・・

再び同じゲーセンに足を踏み入れた僕はメンテナンスシートを確認し
前日にメンテナンスがされたことを確認してホッとしてプレイし始めた・・・が

同じボタンがまた無反応を起こし始める。

こりゃダメだなと思い店員に言うと「別の筐体でサービスクレジット入れますよ」と言われましたが
断ったしそれよりもきちんとメンテをしてくれとお願いした。


店側はお金を入れて欲しいからメンテをきちんとする。
こちら側もお金を払っている以上は正常なプレイをしたいわけで。

beatmaniaIIDXをやっていない(であろう)店員側からすれば
「たかが1個のボタンがたまに反応しないぐらいで何言ってんだ」
というように思われてたかもしれない。

しかしその程度の理由ですらもプレイしている側としては大ダメージを負う原因の1つにもなるわけで。

自己ベストを更新出来そうな時。
初めてクリア出来そうになっている時。

そういう時に無反応を起こし始めたらどうなるか?

自己ベストは更新出来ない。
クリア出来そうだったものが出来ない。

ROで言えば
初めてGHMDクリア出来そうって時にサーバーとの接続が途切れる。
これで倒せるって時に突然ラグが発生、動いたと思ったら相手に倒されていた

悔しいというよりはふざけんなという気持ちのほうが大きくなるはずだ。


そういう悲しい目に合わないためにもメンテナンスというものはしっかりとして欲しい。

おわり

眠い

joint struggleの担当部門の課題曲optionは大体決まってきた
後は回数こなしてアベレージの上昇と安定化を目標に

深淵の回廊はペースダウンしたけど相変わらずちょこちょこと
ゲーセン行けない時は1回毎に休憩挟んだりしながら・・・
一定数倒せば確実に報酬が手に入る
そういう点ではカード狙いよりは気が楽だよな~


skypeで一緒になってる一部の面子はグローザ討伐を毎日してるようだけど
ボスカードもドロップも全く興味がないのでどうでもいい
新しいのもどうせ過剰でなんかすごい効果付くよ!とかだろ?
最近だとリス帽も壊れてるし杏も大概おかしい
古王の双刃も+10で魔剣士タナトスの思念体と同じ効果だし
+9でセットにしたらヒバムとか金ゴキとかもうどうなってもおかしくないな


そもそもボスがこのタイミングで移動!アイテム使え!しゃがめ!
んなめんどくさいことやってられるか


回廊1
こっちから見るとおかしくはないんだけど

回廊2
段差に乗り上げてる。ここの位置だけだった気がする

ホラーおもちゃの鍵開け待ちにて
早漏
待てなさすぎるの笑うでしょ
僕のGのマスターは誤字だったり誤爆がひどすぎる

ビオモルにて
moroc.png
イベント用Mobにスキル使うとこんな表示になるんですね。
もっと他にも色々居そう。

ギガントアックスは闘志8が3回目ついたところで妥協。
Atk+3の差はどうってことない・・・とは思いたい

は?????

出かける予定が3時間の昼寝という爆睡っぷり

なんかしようと思って
マランエンチャ今日400回ぐらいやって珍事
ha.png
なんでチャクラムとかについてくれないんですかね・・・

カード運は相変わらずないけれどこういう運はあるようだ

まあリセットしたけどな!

コメントを携帯から打ったら

タイトルに全部記入していた件について


全く確認しない結果がこれだよ


お家でBMSをやっていたけど時間の無駄なことに気付いた。
仕事上がりにゲーセン行くぐらいの勢いがなければ勝てない。

定時か少し早めに上がれる日で体力あったらゲーセンで練習。
無理そうなら家で譜面を眺めてオプション考察や押し方を考える、これでいこう。

下手くそ

付与が裏目だったりクラストしたのにエンペ叩いたりサイト炊き忘れたりしてクソすぎるプレイング

そんなくだらんミスで死ぬし余計に面白くなかった



あ、そうだ(唐突)
明日からROin頻度また減ります
Gv、G狩りともに不参加の予定で。
少し練習疲れたなーって時に討伐回すぐらいになるかと思います。

練習って言うのも
Joint Struggle
これに身内から誘われまして。
今まで放ったらかしていたダブルプレイ担当ですよ!
前に参加した身内の大会とは違って生放送でプレイが晒されることもあって
散々サボって醜態晒すなんてことはチームメイトにも迷惑がかかる
幸い筐体バージョンは同じ、ボタンとバネが少し異なる筐体は通える範囲にあるので
休日というより毎日ROの活動時間は仕事日はBMS休日はゲーセンサイクルになりそう


えまさんGにまともにやれなかったのが悔しいけど
まあリベンジは当分先伸ばし
メカでボスとかやりたかったけどそんな暇もなく

カプラの倉庫を全部ミミック倉庫にして欲しい

いちいち選択がめんどくさいんだよ!!

深淵の回廊が来てからというもの
休憩を挟みつつ永遠と回しているこの現状
何かに似てるな~って思ったら・・・

PSPo2iだこれ!!!!!!!!!!!!
同じ内容のミッションを永遠と回り続ける・・・
Lv上げレア掘りタイプレベル(ROで言うJob)上げetc...
繰り返し受注出来てさくさく出来る作業は好きなのかもしれない


1日6週ペースで来てるけど
あんまり切り詰めるのもよくないので
ゆっくりやっていこう
プロフィール

kyware

Author:kyware
popn music CN:てんたま(5326-6014-2960)
beatmaniaIIDX CN:P6CYON(2689-9109)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR